Loading...

家具ブログ

ステンドグラス工房のアトリエを作っています

家具職人の作るアトリエ

弊社はオーダー家具制作会社ですが、現在さいたま市で活動しているステンドグラス作家、寺島裕子さんのステンドグラス工房「YUKO TERASHIMA ART & DESIGN」のアトリエを作っています。

「YUKO TERASHIMA ART & DESIGN」公式サイト ステンドグラスのアトリエ1

現状でも普通の建物ではないと分かるので寺島さんは周りの方から「何を作るの?」とよく聞かれるそうです。
また、建物に詳しい方からは「すごくしっかりした作りをしてるね~」とお褒めの言葉をいただいたとのことで、本当に嬉しく思います。

ステンドグラスのアトリエ4

実際、金物を多めに使ったり、太めの梁を採用するなど建物の強度にも自信があります!

ステンドグラスのアトリエ2 ステンドグラスのアトリエ4

ステンドグラスの魅力を楽しめるアトリエ

今は空いている窓枠には寺島さんのステンドグラス作品を設置して、昼は太陽の光で建物の中から、夜は建物の光で外から楽しめるようになっています。
すごく素敵でインパクトのあるアトリエになるので完成が今から楽しみです。

これから完成までの様子を紹介していきます。

リフォーム・リノベーションについてご相談ください。

今回の様に建物を1から建てることは稀ですが、リフォーム・リノベーションは定期的に行っておりますので、是非一度弊社にご相談ください。

Contact

Contact

お問い合わせ

HAND creative factoryロゴ

木製オーダー家具(キッチン、ダイニングテーブル、食器棚、カップボード、椅子、本棚、書斎など)や木製家具を取り入れたリノベーションはご相談ください。

  • フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ

    090-8500-7386

    ※午前9時〜21時

ハウスメーカー、設計事務所の方