さいたま市のひばり幼稚園に木製遊具を納品してきました|木製オーダー(注文)家具ならHAND creative factory

家具ブログ

さいたま市のひばり幼稚園に木製遊具を納品してきました

ひばり幼稚園木製遊具全体

木製の小屋の遊具

先月(4月)さいたま市上小町にあるひばり幼稚園に木製の遊具を設置してきました。

以前はプラスチック製の遊具がありましたが、古くなってしまったため、卒園生の記念品として制作依頼をいただいた木製の遊具でした。

実績はこちら

埼玉の木であるケヤキを使用

ひばり幼稚園木製遊具内部

木製の遊具をご希望されており、園庭に大きいケヤキの木があったためこの木材を使いました。

ケヤキは埼玉県の木でもあるので卒園生の記念品としても最適だっだと思っています。

仕上げは卒園生がやってくれました

ひばり幼稚園 遊具小屋メイン

せっかくの記念品なので最後の仕上げであるペンキ塗りはワークショップの様にして、卒園生に塗ってもらいました。

卒園生はもちろん、親御様や園の皆様も実際に塗ることでより思い出に残ると思いますし、とても喜んでいただけたので、我々にとっても思い出深い作品になりました。

たまたまこの話をした知人がひばり幼稚園に通っていたことが分かり、なにか縁も感じました。

木製オーダー家具(キッチン、ダイニングテーブル、椅子、本棚、書斎など)や木製家具を取り入れたリノベーションはご相談ください。

090-8500-7386