オーダーキッチンをイオスホームさんのモデルハウスに設置してきました|木製オーダー(注文)家具ならHAND creative factory

家具ブログ

オーダーキッチンをイオスホームさんのモデルハウスに設置してきました

おしゃれなアイランドキッチン

先日、茨城県古河市に本社のあるイオスホームさんのモデルハウスに弊社のオーダーキッチンを設置して来ました。
モデルハウスは埼玉県の春日部市にあり、春日部駅から徒歩12分程でショッピングセンターも近く、便利な場所にあります。

モデルハウス外観

今回のオーダーキッチンはウォルナットにステンレスの天板を使った、カッコよくて落ち着いた雰囲気のアイランドキッチンです。
アイランドキッチンは料理をしながらご家族と話ができたり料理がしやすいだけでなく、見た目もおしゃれなので憧れている方も多いのではないでしょうか?

オーダーキッチンの設置

10時前にモデルハウスの現場に到着し、壁側のキッチンの設置から開始しました。
こちら側にはIHクッキングヒーター、炊飯器置き、調味料入れと収納が入ります。

オーダーキッチン壁側

キッチンの右側には冷蔵庫が入ります。
油などが跳ねても汚れない様に板を取り付けます。

アイランドキッチン設置開始

壁側がある程度終わったら並行してアイランドキッチンを組み立てていきます。
こちら側はシンクや食洗機などの水回りと大容量の収納があります。

アイランドキッチンは壁などにつけて寸法のズレを逃すことができないのため、各パーツを作る際にも細心の注意が必要です。

アイランドキッチン接写 アイランドキッチン設置 アイランドキッチンのシンク

扉を取り付けるとキッチンというよりもおしゃれな家具に見えると思います。
部屋の雰囲気もとても落ち着いた感じになりました。

アイランドキッチン外観

レンジフードも手を抜きません!

レンジフードが剥き出しだとそこだけ異空間になってしまい、キッチンの統一感がなくなってしまいますので、キッチンとウォルナットの板をつけて覆います。
手前の板は引っ張れば外せる様になっているので、掃除をする時も安心です。

オーダーキッチン設置終了

担当者さんのご協力もいただき17時前に設置作業が完了しました。
いかがでしょうか?
ビフォーアフターで見ていただくとオーダーキッチンで部屋の雰囲気がかなり変わったことをご覧いただけると思います。

モデルハウス自体の完成がもう少し先なので蛇口等はまだついていませんが、完成したら見に行ってみたいと思います。

新築にオーダーキッチンという選択

オーダーキッチン壁側完成

ダイニングテーブルやカップボード(食器棚)等の注文家具を制作する方は多くいると思いますが、キッチンもオーダーできるという事はあまり知られていないので、イオスホームさんのモデルハウスをきっかけに知っていただけたら幸いです。

リフォーム・リノベーションもできます

このブログを読んで「新築時にオーダーキッチンを知っていれば!」と思われた方でも、現状のキッチンをリフォーム・リノベーションすることでお好みのキッチンにすることができます。

オーダーキッチンについてのご相談・ご質問を受け付けております。

HAND Creative Factoryではオーダーキッチンやカップボード(食器棚)、ダイニングテーブルといったキッチン周りのオーダー家具制作についてのご相談・ご質問を受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

ご相談はこちら

木製オーダー家具(キッチン、ダイニングテーブル、椅子、本棚、書斎など)や木製家具を取り入れたリノベーションはご相談ください。

090-8500-7386