Loading...

家具ブログ

オーダーキッチンをパンプレットに掲載していただきました

住宅シリーズ「Giraffe(キリン)」

先日弊社のオーダーキッチンを納めさせて頂いたイオスホーム様のモデルハウスのパンフレットを持ってきて頂きました。

モデルハウスのパンフレット

モデルハウスはGiraffe(キリン)という名前の住宅シリーズで、「自然環境を大切にした家づくりに取り込みたい」、「既製品・工場生産品が重宝される住宅業界において、年々減っている『手作り』を大切にしたい」という思いが込められているそうです。

そんな思いがあるので、このモデルハウスは売却型のモデルハウスとなっています。
住宅展示場などに展示されているモデルハウスは一定期間が経つと解体され廃棄されることが多いようですが、このモデルハウスは売却型なので、そのままご購入されたご家族が住まれます。
そのため解体・廃棄が必要なく環境負荷も低減することができるのです。

弊社のオーダーキッチンが掲載

パンフレットには、なんと弊社のオーダーキッチンの写真が3ページも掲載頂いているではないですか!!

モデルハウスのパンフレット

いかがですか?
私はとても素敵な空間だと思います。

そして弊社のスタッフも下の方にさりげなく掲載されています(笑)

モデルハウスのパンフレット モデルハウスのパンフレット

キッチンのページでは
「ウォールナットとステンんレスの厚板を使用した、手作りのキッチンを採用しています。在宅時間が長くなっている現在、キッチンは家の中でとても大切な空間になっています。家族で料理や食事を楽しめるように、広々としたアイランドキッチンにしています。〔道具としてのキッチン〕から、コニュニケーションや創作の場となる〔空間としてのキッチン〕への変化が大切だと感じています」
と説明されていますが、〔空間としてのキッチン〕とは正しく弊社が目指すキッチンの形です。

このモデルハウスは3月いっぱいモデルハウスとして内覧できるので、ぜひ足を運んでみてください。

新築にオーダーキッチンという選択

オーダーキッチン壁側完成

ダイニングテーブルやカップボード(食器棚)等の注文家具を制作する方は多くいると思いますが、キッチンもオーダーできるという事はあまり知られていないので、イオスホームさんのモデルハウスをきっかけに知っていただけたら幸いです。

リフォーム・リノベーションもできます

このブログを読んで「新築時にオーダーキッチンを知っていれば!」と思われた方でも、現状のキッチンをリフォーム・リノベーションすることでお好みのキッチンにすることができます。

オーダーキッチンについてのご相談・ご質問を受け付けております。

HAND Creative Factoryではオーダーキッチンやカップボード(食器棚)、ダイニングテーブルといったキッチン周りのオーダー家具制作についてのご相談・ご質問を受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

Contact

Contact

お問い合わせ

HAND creative factoryロゴ

木製オーダー家具(キッチン、ダイニングテーブル、食器棚、カップボード、椅子、本棚、書斎など)や木製家具を取り入れたリノベーションはご相談ください。

  • フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ

    090-8500-7386

    ※午前9時〜21時

ハウスメーカー、設計事務所の方