Loading...

家具ブログ

さいたま市岩槻区のお客様のオーダーキッチンを設置してきました

コの字のオーダーキッチン

先週さいたま市岩槻区にある新築住宅のオーダーキッチンの施工をしてきました。
駅から近いにもかかわらずとても静かで住みやすそうなロケーションでした。

コの字のオーダーキッチン

今回のオーダーキッチンはコの字のキッチン。
キッチンは通常壁にドン付けすることが多いのですが、一段下がっている部分にコの字を設置する仕様でしたのでサイズ感がシビアで、納まるまで少しドキドキしました。
(いつもドキドキしますが、今回はいつもよりしました)

オーダーキッチンの設置

家の形やサイズに合わせて欲しい仕様のキッチンを作れる点もオーダーキッチンの魅力の一つですので、施主様にもきっと喜んでいただけると思います。
もちろんデザインも木の天板とモールテックスを塗った天板を採用したり、OSB(配向性ストランドボード)を使うなど素材を上手く活かしてかっこよく仕上げています。

モールテックスと木の天板

まだ建築中ですのでオーダーキッチンの全貌はまだですが、完成したら制作実績でご紹介します。

完成が楽しみです!

コの字のキッチンはサイズ感が大きくなってしまうのがデメリットと捉えられる方もいるかと思いますが、今回設置してみてデザインや素材を上手く使うことによって圧迫感を減らすだけでなく逆に部屋の雰囲気を引き締めてくれると感じました。
食洗機やコンロなどの調理家電や水回りが設置されるとさらにいい雰囲気になると思うので、今から完成が楽しみです。

オーダーキッチンの収納

注文(オーダー)家具、キッチンリフォームについてのご相談・ご質問を受け付けております。

HAND creative factoryでは注文(オーダー)家具制作、キッチンリフォーム・オーダーキッチンについてのご相談・ご質問を受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

Contact

Contact

お問い合わせ

HAND creative factoryロゴ

木製オーダー家具(キッチン、ダイニングテーブル、食器棚、カップボード、椅子、本棚、書斎など)や木製家具を取り入れたリノベーションはご相談ください。

  • フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ

    090-8500-7386

    ※午前9時〜21時

ハウスメーカー、設計事務所の方