Works

家具ブログ

【お客様の声】埼玉県さいたま市A様 新築マンション「SHINTO CITY(シントシティ)」キッチンエリアアップグレード 

新築マンションの空間を一変させる「キッチンエリアアップグレード」

キッチンエリアアップグレード

「キッチンエリアアップグレード」はキッチンに前面収納とカップボード(食器棚)を設置することでキッチンエリアにオーダーキッチンを導入したような空間を実現するサービスです。

5月にさいたま新都心駅にある大規模マンション「SHINTO CITY(シントシティー)」をご購入されたA様に施工させて頂きました。

今回はA様に弊社にキッチンエリアアップグレードのご依頼を頂いた経緯から、施工した後のご感想を伺いました。

A様の実績はこちらよりご覧頂けます。

マンションのインテリアオプションはいまいちピンとこなかった・・・。

キッチンエリアアップグレード前後比較

HCF:今回キッチンエリアのアップグレードをご依頼いただいたキッカケは何だったのですか?

A様:マンションを購入したので何かを買わないといけないとは思ってたのですが、マンションのインテリアオプションとか家具屋さん行ったんですがいまいちピンとこなくて。
「欲しい!」って思えるものがなかったんです。

HCF:「欲しい!」と思えるものですか?

A様:想像した通りのものは出来上がってくるけど、「最高だね!」みたいな驚きがないかなと。
あと、実際のマンションの部屋も見てないので図面だけで決めるのは難しかったですし、購入当時(2年前)は入居時の家族構成とかも分からなかったので・・・。

HCF:そこ重要ですね。

A様:もちろん、入居した時にすでに入ってるというメリットはありましたが・・・。

HCF:それで造作家具を作ろうかなと?

A様:はい。まずネットで家具制作会社を調べてリストにしました。

HCF:そのリストに弊社も入っていた。

A様:ホームページを読み込んで過去の制作実績を見て「なんかいい感じだね」ってなって、問い合わせしました。

ご依頼の決め手は「正解」を出してくれる気がしたから

モールテックス

HCF:今回弊社にご依頼いただいた決め手は何ですか?

A様:地元っていうのも結構大きいですね。
河合さん(※弊社代表です)が「工場に見にきて欲しい」って言ってくれて、その後、河合さんが建設したステンドグラス作家さんのアトリエを見に行って「おしゃれだしこんな感じの欲しい!」って思いました。
高そうでしたけど、並々ならぬこだわりも感じました(笑)

HCF:実物見れるのは大切ですよね。

A様:はい、実物見ないと分からない派なんで。実物見て、私たちの中でボヤけていた欲しいものの「正解」を出してくれる気がしました。
あと、いい意味で会社っぽくないと言うか、「じゃあ、〇〇部に聞いときます」みたいなのがなく、全てに河合さんが関わってくれるので安心でした。

HCF:設計図が結構ラフでしたが心配になりませんでしたか?

A様:工場に行った時に木のキッチンを見れたんです。これだったら想像以上のものができそうだなって。
説明もなんか部材がどうとか、情熱がすごかったので大丈夫でした。精巧な設計図見てもモールテックスの色とかは想像できなかったですし。

HCF:そうですよね。

A様:あと、予告されたんで。多分制作過程では不安感じるかもしれないけど、モノはいいモノを作りますって(笑)

「想像以上!」と喜んで頂きました

カップボード(食器棚)

HCF:制作している途中経過を見に何回か弊社工場に来てくれましたよね。

A様:途中経過も楽しかったです。興奮しました!「めちゃくちゃいいじゃん!」って思いました。

HCF:今日ご自宅での施工に1日時間いただいていますが、どうですか?

A様:見てるの面白いです。なんか、匠の技と言うか職人さんの技で完成していくのを見るの。

HCF:なかなか見る機会ないですもんね。完成した実物を見ていかがですか?

A様:こんなによくなるとは、想像以上です。よくなるとは思ってましたけど、自分たちで注文したよりいいのができたって感じです。

HCF:正解でしたか?

A様:正解がでました!何か欲しいけど形になってなかったものが形になりました、すごいです。
途中経過とか見たり説明してもらってたので形とか作りとかは想像通りですけど、全部が組み合わさってこの感じは想像以上です。

HCF:よかったです!どんなことをやってみたいですか?

A様:しばらくはこのまま眺めて楽しみたいです。木目を数えて楽しむとか、違う角度で見たりして。
本棚として作ってもらったところは結構なんでも置けそうなので花とかお雛様とか季節のものとか飾ったりもしたいです。

HCF:収納もこのくらいあれば十分ですかね?

A様:十分です。余裕持っておけます。なんか隠す収納と見せる収納のバランスがちょうどいいです。
おしゃれと機能が両立していますね。

新築マンションの新しい選択肢として

弊社では一度工場まで見学に来て頂くことを推奨していますが、ご夫婦は何度も制作途中を見学に来て下さるなど本気度がヒシヒシと伝わって来ましたので、とても気に入って頂けた様でよかったです。

「オプションだとピンとくるものがない」「新築マンションにオーダーキッチンを設置したくでもできない」そんな悩みをお持ちのお客様のお役に立てれば光栄です!

注文(オーダー)家具、キッチンリフォームについてのご相談・ご質問を受け付けております。

HAND Creative Factoryでは注文(オーダー)家具制作、キッチンリフォーム・オーダーキッチンについてのご相談・ご質問を受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

Contact

Contact

お問い合わせ

HAND creative factoryロゴ

木製オーダー家具(キッチン、ダイニングテーブル、食器棚、カップボード、椅子、本棚、書斎など)や木製家具を取り入れたリノベーションはご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせ

    090-8500-7386

    ※午前9時〜21時

  • フォームでのお問い合わせ

    Contact