Loading...

家具ブログ

【お客様の声】イオスホーム様オーダーキッチン

弊社のオーダーキッチンをモデルハウスに採用いただいているイオスホーム様がブログで本当に嬉しいことを書いてくださったので紹介します。
※イオスホーム様の許可を得て転載しております。

弊社との出会いがコンセプトの決めてと紹介いただきました

春日部南2丁目モデルハウス「Giraffe」誕生秘話

こんにちは!茨城・埼玉・栃木を中心に住まいと家づくりのご提案をする、イオスホームです。今回は、春日部南2丁目モデルハウス「Giraffe」の誕生秘話をお話しします!

【「Giraffe」は会社の起爆剤!?】

「Giraffe」が完成したのは、2020年11月。つまり新型コロナウイルスの影響で経済が落ち込むなか、着工したことになります。
緊急事態宣言が発令されたとき、おそらく日本全体としても、会社としても、元気がなくなるだろうと社長は考えました。
先行きの不安から、スタッフの気分も沈みがちになるのでは……。気持ちを上向きにするためには、何か起爆剤が必要と判断。そこで企画されたのが、これまでにない新しいスタイルのモデルハウスだったのです。

【キッチン職人との出会い】

「Giraffe」のコンセプトは「手づくり」ですが、決め手となったのはキッチン職人「HAND Creative Factory(https://hand-c-f.co.jp/)」さんとの出会いでした。
在宅時間が長くなるなか、キッチンの存在はこれまでよりも大きくなっています。キッチンをただのツールではなく、コミュニケーションや創作の場である「空間」とランクアップさせる造作に、「これだ!」と社長のアンテナがビビビッときたのでした(^^)
キッチンがつくられていく様子はHAND Creative FactoryさんのHPで詳しく紹介されていますので、ぜひご覧くださいね!
https://hand-c-f.co.jp/blog/kasukabe_kitchen/

ブログ全文はこちら(https://www.eoshome.co.jp/blog/3930)よりご覧いただけます。

家具職人冥利に尽きます

こんな風に思っていただけるなんで本当に嬉しい限りです。

これからもデザイン、技術共に精進を続け、よりご満足いただけ、喜んでいただけるオーダーキッチンや注文家具を制作して参ります!!

注文(オーダー)家具、キッチンリフォームについてのご相談・ご質問を受け付けております。

HAND Creative Factoryでは注文(オーダー)家具制作、キッチンリフォームについてのご相談・ご質問を受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

Contact

Contact

お問い合わせ

HAND creative factoryロゴ

木製オーダー家具(キッチン、ダイニングテーブル、食器棚、カップボード、椅子、本棚、書斎など)や木製家具を取り入れたリノベーションはご相談ください。

  • フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ

    090-8500-7386

    ※午前9時〜21時

ハウスメーカー、設計事務所の方